10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



忘れてた・・・・。

こんにちは。てんママです。

びっくりしたことがあります。

それは、今週で夏休みがやってくるんですね。。。。。


忘れてた・・・・・。


お姉ちゃんは、もう、学校がこれからも補習があるので夏休みなんて関係ないし。。。

「てん」もずっと部活と補習で関係ないので

すっかり忘れていました・・・・。

今日、仕事場で話しているのを聞いて

「そうじゃん。夏休みジャン。」

って思ったわけでして・・・・。

今週に「てん」の三者面談があるんです。

もう、入学してから勉強は悲惨なこと。。。

部活との両立が難しいようです。

入学してから本当に休みがなく、

1日中休んだのは忘れもしない5月6日のみなんです。

あとは土日は全部部活。テスト中も部活の試合で応援。

勉強はしなくちゃと思うのかテレビはほとんど入学してから観る余裕がないのか

机には向かってるような感じですが

見に行くと・・・・

机に足をあげて寝てるんですよね・・・・。


かわいそうなんですけど

自分が選んだ高校なんで仕方ないです。

みんなはどうやって乗り越えているのか

今度の三者面談でその辺を聞いてこようと思ってます。


お姉ちゃんは・・・・。

今回のテストは絶対に落とせないテストだったと言うのに

3年間で一番悪かっようで・・・・・。


ため息ばかりです。お姉ちゃんの三者面談も行きたくないなぁ。

あっ。わかった。

私が夏休みに気がつかなかったのは

気づきたくなかったんですね。たぶん・・・・・・。

今週から気が重いです。

No title

高校生の部活ってさらに大変そうですねー。
受験だって高校受験より大変だろうし、、皆さんどう両立しているのでしょうか?!私も知りたいです。
大変そうですね~。

Re: No title

ほんとうに、かわいそうですが・・・・。

三者面談で聞いてきたら
時間の使い方でなんとでもなるとあっさり先生に言われました。
確かに・・・。って感じでしたよ。

「てん」の場合はだらだらと時間を使う割には集中してないでしょ。
っと言われ、あまりもの的確な事を言われ、
「てん」も苦笑いでした。。。。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
