05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もう経験するとは・・・。

ご無沙汰してます。 てんママです。

お盆が終わり、天候が本当によくないですね。

今年は本当に雷が多すぎます。

私は雷が大の苦手で、遠くで音がしただけで固まってしまうほど

ダメなんです。

もう、寝不足になったり、仕事にならなかったり大変です。


さて・・・。

今日は仕事の話になってしまいますが・・・・。

わたしはケアマネになってまだ半年にもならないのですが

とうとう経験することになってしまいました。

ヘルパーの時は利用者さんが体調が悪くなって救急車を呼んだことは

数回あったのですが、

ケアマネになって初めて利用者さんの死に直面してしまいました。

事務所に行政から電話がかかってきました。

「宅配のお弁当屋さんがいつもなら呼んだら出てきてくれるのに応答がなかった

と連絡があったのですが外出予定でもあったのでしょうか?」

と。心当たりがなかったので先輩ケアマネと一緒に訪問にいきました。

そしたら、亡くなっていたんです。

先輩は冷静に対応しているのに、私なんて

もう、震えが止まらず、とにかく連絡しなくてはいけないところに電話することで

精一杯で、先輩が

「亡くなってる・・。」

っと言ったとたん

その家に入ることができなかったんです。

自分ひとりだったらと思うと・・・・・・。

いろいろ終わり、事務所に帰ったとたん足の震えが止まりませんでした。

仕事上覚悟はしていましたが

もう、数日は頭から離れずかなりへこんでました。

この仕事に自信がなくなっています。

先輩とも毎日のように話してますがメンタル部分できついです。ほんと・・。

はぁぁぁ・・・・・。

っとため息ばかりです・・・・・。

雷といい、肝っ玉が小さすぎるのに嫌になってしまいます。





No title

ご無沙汰しています~!
そんなことがあったのですねー。大変でしたね。。
確かにそういうお仕事していれば、そんな場面に遭遇するのは珍しくはないのかもしれませんが・・・ショックですよねー。
お友達の看護婦さん曰く、慣れてしまうそうですが・・・それもどうなんですかねぇ。

欲張りママさんへ

そうなんです。
こればっかりは慣れたくないですね。。。

本当に情けないんですが怖いが先にきちゃうんです。
困ったもんです。

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR