10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お姉ちゃん、受験??

こんにちは。てんママです。

今月に入り、お姉ちゃんがとうとう大学の推薦入試

が始まりました。

お姉ちゃんは指定校制推薦をもらったのですが

なぜか、公募推薦を1校受けなくてはいけないんです。

理由を聞いたところ

学校の合格率の数値を上げるためだとか・・・・・。

これって・・。ありかぁ??

っと思ってしまいました。何のために指定校制をもらって受験するのか

わかりません。はっきり言って受験料の無駄使いです。

それに、センター入試まで受けるんです。

これも、バカげた理由で、

期末試験の代わりだそうです。

私立高校だからでしょうか・・・・。

信じられないんですけど・・・・・。

そんなことで、納得のいかないまま今月受験します。


私たちの時とはほんとうに変わってしまいました。(涙)

No title

驚きですね~!
指定校推薦なら何もしなくてもよさそうなのにぃ。
そんな事があったのですねー。知らなかったなぁ。
受けるのも大変だけど、何よりお金がもったいないですねー。

欲張りママさんへ

ほんとですよぉ・・・。
もったいないだらけです。

子供が少なくなったからでしょうか・・・。
余分なお金ばかりかかって困ってしまいます。
ママさんのお子さんのころはどうなってしまうんでしょう。
案外、受験がなくなってしまったりするのかなぁ。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
