10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



婦人科検診

こんにちは。てんママです。

先日、婦人科の検診に病院に行ってきました。
忘れないように婦人科だけは誕生日くらいに毎年受けてます。

実は、私はよくポリープができるので
直接病院に行って見つかったらすぐ処置してもらうんです。

やっぱり、今年も出来てました。
さすがにショックでした。
だんだんと、ポリープができる間隔が狭くなってるんです。

最初は妊娠中で、その後10年くらいなかったんです。そしたら5年、2年
そして今年ととうとう毎年?って感じになりつつあります。

先生は子宮頸管のポリープでがんになった人は聞いたことないし、イボみたいなもんだよ。取らなくてもいいから。
と言われるんですが、私は、あることがストレスになるので取ってもらいます。

これで、毎年必ず検診に行くことになりそうです。

やっぱり、年齢的なこともあるんでしょうね。

まだまだ、子供が自立するまでは
頑張らないとと思ってるので、仕事と思い検診を受けようと思います。

No title

ポリープってそんな簡単に出来るものなんですか?
自覚症状とかありますか??
取らなくて良いって言われても気になりますよねぇ。
簡単に取れるなら取りたいですよねー。
レーザーとかで取るのですか?

欲張りママさんへ

はい。簡単なんですよ。
内診の時にピンセットで採るんです。
多少、痛みはありますが大丈夫ですよ。^^

くせになってしまったのは本当にショックでした。
受け入れるしかないですよね・・・・。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
