08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

友達って・・・。

こんにちは。てんママです。

今日はずっと気になっている事を書きます。

我が家の「てん」は小さいころからあまり友達とつるむことがなく
一人でいる事が多い子でした。

でも,けっしていじめられているわけでなく
隣の席の子や「てん」に話してくれる子は
ちゃんとしゃべるんですけどね。

中学の時は部活の仲間とはしゃべるけど

一緒にどこか遊びに行ったりはしないんです。

3年間で3,4回くらいしか行かなかったかな・・・。

高校になり,部活の仲間とやっとどこかへ行くようになり

部活の帰りにも食べに行ったりするようになったりして

ホッとしているんですが

クラスでは一人でいるらしいんです。

部活の子も3.4人クラスが一緒なのにクラスでは

弁当も一人,文化祭や体育祭の打ち上げには行かない,

でも,必要事項でしゃべるときはしゃべるみたいな・・・。

親としてはその光景を想像するだけで泣けてくるんですが,

本人は全く気にならないようで・・。

さみしいと思うときもあるらしいのですが

逆に人といると疲れると言います。

友達なんていなくてもいいなんて言っているんです。

最近では文化祭があり,

この時期はみんな団結してがんばるぞ~!みたいに

クラスが盛り上がるじゃないですか。

「てん」の場合,自分の役割はしっかりやるけど

どこか冷めてると言うか,別の角度からみんなを遠めでみてるような

そこら辺はかかわらないというか・・・・。

なんか,彼は違うんですよね・・・。

旦那は,全然気にしてないようで,逆につるんで一人で何もできないより

いいじゃないかと言ってますが,

私としては一人でいることに心配になってしまいます。

「てん」は「俺みたいな子いるよ。」っとも言うし,

お姉ちゃんも

「逆に「てん」がうらやましい。私もそうしたいときがあるけど弱いから無理。」

と言います。

どうなんでしょうね。。。

男だからいいんでしょうか。クラスの中で一人でいるって・・。

ほんと,その光景をみたら泣けてくるなぁ・・・・・。

私が女だからでしょうかね。

No title

てんママさんお久しぶりです!
お忙しそうですね~。
私もとうとうさぼりぐせがついてきてしまいました・・。
がんばってまた毎日更新していこうと思っています。

うちの息子の部活にも、いつも一人で居る子が居ます。
その子は超頭が良い子。
部活でも一人で、大丈夫かな?とはじめは思いましたが、その子も全然平気なようです。
教師のママ友は、「彼はそれで良いんだって。あのみんながワイワイやっている状況で一人でいられるのって逆に強い証拠だよー」って言っていました。
確かにそうだなーって思いました。
てんちゃんも強いのだと思います!
仲間に入ろうと思えば入れるのに、入りたくないから入らないだけですよ。入る方が簡単だと思います。
気にしなくて良いと思いますよ~

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR