06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してばかりで・・・。てんママです。

実は12月の初めに義父が倒れ,2週間ほど危ない状態が続きまして

一時は親戚を全部呼んだりして大変な日々を過ごしておりました。

おかげさまで現在はリハビリができるまで回復してきまして

ホッとしている状態です。

しかし,在宅に戻っても介護状態になってしまうため

私の出番になってしまっているということなんです。

まずは介護申請をし,介護ベッドを準備することになりそうです。

病気が呼吸器系のため在宅酸素での生活になりそうなんで

障害認定やまだまだ手続きがかかりそうです。


でも,本当に現在の医学はすごいなあと思いました。

もう,モルヒネを使用して緩和ケアまでいったのに

モルヒネとステロイドでみるみる回復していきまして・・・。

モルヒネと聞くと,もう最後って感じですが

違うんですね。先生も本人にモルヒネの説明をしっかりしますし

今は全然治療方法が変ってきているんだなあと勉強しました。

家族が一人いなくなるとこんなに家の中が広くなってしまい

爺婆は喧嘩ばかりだけどさびしくて仕方ないことを身にしみました。

モルヒネを投与中に父は錯乱状態になったんですが

泣きじゃくっておばあちゃんを呼んでいたのにはびっくりでした。

やっぱり,喧嘩ばかりしていてもおばあちゃんなんですね。

夫婦なんだなあと思いました。

今回のことで,毎日普通に過ごすことがこんなに大切なんだということを

身にしみました。

前に向かって過ごして行こうと思います。

No title

危ない状態からリハビリ出来るまでってすごい回復ですね!良かったですね!!
てんママさんは専門だから、介護状態になってもご家族は安心ですねー。
モルヒネってそうなんですか?!
うちの父の時は、使い出したらもうダメでした…。
回復するなんて、医学の進歩ですかねぇ。

あはは・・・。
介護保険については大丈夫です。
でも,たまたま義父にモルヒネがあってたのかもしれないです。
おかげさまで退院できましたが,本人は全く病気の重さを理解できてなくて困ってます。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
