05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「てん」が・・・・・。

こんにちは。てんママです。

12月に入り,「てん」のメンタルがかなりやられてしまい,
ちょっと,どうしたらいいのか・・・・・。

もともと彼は何でもネガティブ思考なので予想はしていましたが
こんなにやられてしまうとは思わず・・・・・。

受験のプレッシャーに押しつぶされそうになっていまして・・・。
高校受験は推薦でいってしまったので
ちょっと,今では後悔しています。彼には受験させた方がよかったのかなと・・。

机には向かっているのですが,ぼーっとしてることがあり,
気にはなってたのですがあえて何も言いませんでした。
でも
「もうだめだ・・・。」「学校に行きたくない」

と言い出し,黙って聞いていたのですが
だんだんとイライラしてきてしまい,

「やってないから,あたりまえでしょ!」
「ぼーっとして何にもしてないじゃん!」

っと言ってしまいました。

そしたら

泣きだしてしまいまして・・・・・・。

「俺は,みんなに迷惑かけるし,やること遅いし,いる価値がない」

とまでいいだしまして・・・・。

学校で何かあったのかと思い,ここは父親の出番です

とにかく溜まってるものを吐き出させようとしましたが

半分も言ってないと思いますがまず言ったのは

「先生に見捨てられてる。先生が面談の時に考えて来いって言ったから
私立を考え直して再度面談を頼んだのに「おまえ面談したっけ?」
と言われた。完全に眼中にない。」

「俺はやることが遅いし,存在感ないし,要領悪いし・・・」

「俺なんかいない方がいい・・。」

とか泣きながらつぶやくんです・・・・。

「てん」の高校は進学校で落ちこぼれはほっとかれるのは予想してましたが
私もちょっとショックでした。
たとえおちこぼれでもがんばってるんです。彼なりに・・・。
先生ももう少し言葉に配慮してほしかったです。
覚えてなかったとしても「面談したっけ?」は言ってほしくなかったです。
「わかった。聞くわ」でいいじゃないですか。

一流大学行けるような頭のいい子はほかっといても勉強できるんだから
逆に「てん」みたいな子をはげましてほしいんですけど・・・。
親の我がままでしょうか・・・・。

今日もセンター模試を受けに行ってますが
顔を見るのがつらいです。

お姉ちゃんは指定校制ですんなり行ってしまったので
こんなに受験が過酷なものだとは思いませんでした。
早く楽にしてあげたいです。
でも,こんなんでは浪人しても精神的に大丈夫か心配です。
どうしてあげることもできないので辛いです・・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR