06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「てん」のその後…

ご無沙汰しています。てんママです。

新生活が始まって1か月ちょっとたちました。

「てん」は予備校に毎日通っています。

土日も自習室に通い、

朝から晩まで缶詰め状態です。

弁当も、お昼の分と夜のおにぎりと私の仕事も増えました。

しかし、「てん」を見ていると、

学校に行っている時よりもとても充実しているように思います。

予習と復習で毎日時間がないと本人は言っていますが

受験勉強のみなのでそのことだけに集中できるからいいようです。

本人も学校に行っている時よりもいいと言っています。

今思うと、現役の時は、部活と勉強で両立が難しく

部活が終わっても、今度は授業と受験勉強との両立が難しかったようです。

大体は授業を捨てて受験勉強をするんだと思いますが

彼の場合はどっちも捨てることができず、結局どちらも手につかなくなり

失敗したタイプなんだと思います。やっぱり不器用なんですね・・・。


今のところは精神的にもプレッシャーはあるかもしれないけど

頑張っています。

来年は、どこか引っかかりますように・・・・・。




じゃないと  困る・・・・・。

No title

こんばんは!
受験お疲れ様でした〜。
まさかテンちゃんが予備校生とは!
きっと良い所を狙ってるのでしょうね〜
浪人してまですごいじゃないですか。また苦しい一年を自らやろうなんてすごいですよー。
しっかりサポートしてあげてくださいね〜
応援しています!!

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
