10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家の父の日

こんにちは。てんママです

昨日は「父の日」でしたね~^^

みなさんのところでは「父の日」

どうでしたか・・・・??



みなさんのブログをまわってると、

お父さんの絵だったり、プレゼントを贈ってたり、

それぞれ、顔がほころんでしまうような

記事でした~


ちなみに、我が家の「父の日」ですが・・・


まずは、お姉ちゃん。

今、反抗期絶好調!!

お姉ちゃんにとって、今のお父さんは

お父さんではありません・・・・。

じゃあ、なに?

っと言われましても、お父さんがかわいそうなんで

書けません・・・・。

小学校までは、肩たたき券があったり、

パンツのプレゼントがあったんですけどね・・・

なつかしい、思い出です。


とうぶん、お姉ちゃんの頭の中は「父の日」

という言葉はないでしょう・・・・



さて、「てん」ですが・・・・。

まだまだ、かわいいです。

今回は、私にこっそりささやきに来まして・・・。

「お母さん。マルシンハンバーグ買っておいて。」

っというんです。

「なんで?」

っと聞いたら、

「おとうさんの大好物でしょ。父の日だから食べさせてやって。」

っということでした。

早速、買い物にいったんですが、

余計なものばかり買ってしまって、肝心なハンバーグを買い忘れまして・・

まだ、実現できておりません。

とりあえず、主人に「てん」の気持ちを伝えまして

次回にすることにしました。


「てん」はお父さんにマッサージをして、一緒に寝るという

プレゼントをしておりました。


「てん」もいつまで「父の日」をするのかわかりませんが

主人にとっていい思い出になったのではないでしょうか・・・。






てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします









No title

てん君かわいい!男の子はかわいいよね。
来年はてん君中学生だからどんな父の日になるか今から楽しみだわ。
お姉ちゃんの父苦手時期!わかるわ。
時間が解決するから♪まぁ今は仕方ないよね~!

ルリママさんへ

実は、私もかなりの反抗期で父親と
触れるのも嫌だったので
お姉ちゃんの気持ちはわかるんですよね~。
ほんと、時間が解決してくれると思うんですが
げんえいさんはもう、さみしくて、
逆に、余計に嫌われるようなこと
しちゃうんですよね・・・・。
困ったもんです。

No title

お姉ちゃんはちょうどそういう年頃だもんね・・
でも、ワタシ自身も通ってきた道だからすごくわかるな~
げんえいさんにとっては、しばらくつらいけど、辛抱だね。

マルシンハンバーグ
ウチの旦那も大好きなんで、思わず笑っちゃった~
ちなみに、我が家の父の日は何事もなく過ぎ去っていきました(爆)
アッ!!そうそう!買い物に行ったら、旦那、財布が欲しいとか言ってけど・・
父の日だって気づかず、却下した鬼嫁です。
今から思えば、父の日だから言ってきたのかもね(苦笑)



くうさんへ

私たち世代ってマルシンハンバーグって
定番じゃなかったですかぁ~??
でも、ラードがすごいからメタボのげんえいさんには
あまり、食べさせたくないんですけどね。

財布、却下。私もきっと同じことを
するような気がします^^

No title

お姉ちゃんは、いつかわかるんだよねッ♪
お父さん・お母さんの有難さッ!
うん、誰もが通る道でっすッ
テン君は優しい男の子ですねェ~
お母さんも鼻が高いねッ
ウミウミ

ten-umiさんへ

はい。いつかはわかってほしいと
思っておりますが・・。
げんえいさんが待ってくれるかが
心配です。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
