08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とうとうデビューしました。

こんにちは。てんママです

以前、このブログで介護福祉士の資格を

取得した話をしましたが、


とうとう、今日、介護福祉士、

サービス提供責任者として、デビューをさせてもらう

ことができました~!!


いままで、ヘルパーとして4年間入っていた利用者さんの

お宅に、今度は、サ責として担当することになり、

今日、はじめて、カンファレンスというものに参加したんです。

利用者さん本人と、家族の方、ケアマネージャー、利用者さんが

かかわっている施設の方などが集まり、

今後のサービスの見直しをするという話し合いの場に

参加しました。

まずは、名刺交換からはじまりまして・・・・。

もう、緊張しまくりで状況報告をして

ケアマネージャーが中心となって話し合いをしたんです。


先輩のサ責に聞きながら引き継ぎをしました。

今までは、プランどおりにサービスをするだけだったのが

今度からは、サービスを提供する側にまわったことで

責任をすごく感じました。


利用者さん、家族の方から

「デビューだねぇ~。がんばってよ~。たのむよ~。」っと

半分ひやかされましたが、

責任をもってやらなければと引き締まった1日でした。



○十年前にOLになった時以来の緊張感を味わいました~。


これから、大変なことが待ってると思いますが、

がんばっていこうと、今は思ってます。


あはは・・・・。





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします






No title

おめでとうございますっ!
こういうお話を聞くと、
「ああ、さいきん新しいこと取り組んでないなあ。このままじゃお肌ばかりか気持ちまで老けてしまう!やばしっ!」
と思うのですが、すぐ
のどもと過ぎればなんとやら、でいけません(汗

責任あるお仕事って、たしかにストレスたまることもあるけれど
自由度がたかいぶん、とってもやりがいがありますよね。
がんばってください!
まりコもがんばるぞ~!!

まりコさんへ

ありがとうございま~す!!

40過ぎて新人ですが新鮮な気持ちです。
まだまだ若い者にはまけませんよ~!!

あ~。このセリフ、なんかやだぁ~(苦笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!!
責任者だなんてすごいじゃないですかぁ!
文字通り責任は重大かもしれませんが、やりがいはありそうですよね~。
しかも、誰もが通る高齢者の道。
みなさんのお役に立てるステキなお仕事ですよねー。
これからますます大活躍ですねー。
ぜひぜひがんばってくださいね!
子供さんもだいぶ手を離れてるからのびのびやれそうで良いな~。

欲張りママさんへ

ありがとうございます~^^
そんなに、あげてもらうと照れちゃうなあ・・・・。
人生勉強と思って頑張ります。
まさか、自分でも、この仕事を
するなんて、夢にも思いませんでしたけど・・。

No title

おめでとうございます~
自分の事のように嬉しいです~
ここまでの道のりは大変だったと思いますが
ほんとに良かった~
子供達のいいお手本になると思いますよ~
口であれこれ言うより、ずっと効果があると思うもの。
私も頑張らないと!って。。。一体何を?って感じなのですが(笑)


おめでとうございます

てんママさん、おめでとうございます!
努力されてほんとすごい
自慢のママさんですね!

くうさんへ

くうさん。ありがとうございます~。
お手本になってるのかなあ・・・。
相変わらず、お姉ちゃんは勉強
してくれないんですけど~(涙)
期待せずがんばります。

すのさんへ


やめてくださいよ~^^(汗)
そんなに褒められると
くすぐったいです~。
でも、励みにもなります。
がんばります!

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR