08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とうとう夏休み~

こんにちは。てんママです。

梅雨が明けましたね~。

いよいよ、本格的な夏がやってきましたが

年々、暑さも厳しくなっていくのか

自分の体がついていけなくなるのか

どちらかわかりませんが、

毎日、だるさが取れなくなってきています。

みなさんは、どうですかぁ・・・


そして・・・・。

お母さんたちには過酷な夏休みがやってきますね。

覚悟して、頑張りましょう~


「てん」やお姉ちゃんの学校は2学期制なので

通知表がありません。

いつものように、授業をして、いきなり、次の日から

夏休みなんです。

個人面談は、夏休みにあるんですよ~

なんで、区切りがないのでほんと、困っています。

夏休みの宿題もこのごろいくつかのテーマの中から

3つくらい選んで自由勉強をするっというのが

増えてきて、正直、この、自由勉強っていうのは

親としてすごく困るんですよね・・・・

「てん」の場合、決められた事はできても

なんでもいいよっと言われると

決められないんですよね・・・。

「お母さん、どうしよう~どうしよう~。」

で、最後に私が切れてしまうパターンなんですよぉ・・・


自主性を養うために先生側は考えてるんですかね・・・・



「てん」は小学校最後の夏休みで

お姉ちゃんは中学2年で部活中心の夏休みになります。

おねえちゃんは、水泳部なんで、もう、真っ黒です。

自分が先輩になったんで、張り切っております。


それぞれ、有意義に夏休みを送ってほしいです。

私は、仕事に逃げるぞぉぉぉ…


逃げたら、とんでもないことになるかぁ・・・




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします


No title

私も年々辛くなります~。
体がすぐだるくなるし、動きたくな~い!となってしまいます。。

二学期制なんですかぁ!
最近増えてるのかなぁ。。
前にも誰かに聞いたことがあります。
夏休み中に行事と言うのは面倒ですねー。

お姉ちゃんは、水泳部なんですかぁ!
かっこ良い!運動部は大変だけど何かといいですよね!
ぜひがんばって欲しいですよね♪

自由勉強って確かに大変かもぉ~。
さっさと自分で決めてやれる子は良いけど・・・そんな子は少ないでしょうね~。
てんちゃんは決まったら出来そうじゃないですかぁ!

夏休みって長すぎですよね~(苦笑)!
でもがんばらねば!
てんママさんはますますお仕事がんばるのかな♪
私は出来るだけ仕事休もうと思ってます(笑)。。

No title

私も体がダルイです(涙)
クーラーがいけないとはわかりつつ、暑いのにも耐えられず、今も一人だけど、クーラー付けています(汗)
ウチの市もまだ三学期制なんですよ~
二学期制だと秋休みがあるからいいですよね~

お互い、夏休みは仕事に逃げましょうね~
って・・違うか(笑)

欲張りママさんへ

ママさんもですかぁ~。
この2,3日特につらくないですか??

やっぱり、自由勉強の宿題、でましたよ~(涙)
早く、日誌を終わらせてやらせないと・・・!
お互い乗り越えましょう~!!

くうさんへ

2学期制、それがよくないんですよ~。
特に中学生は・・・。(涙)
テストが少ないので、夏休み明けに前期の期末試験
があって、3年生はもう、このテストで
私立の受験高校を決定するんです~。
たまらんですよ・・・。(涙)

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR