10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オレンジ大福

こんにちは。てんママです


仕事から帰って、冷蔵庫の中を開けたら・・・。


orennji



これが、冷やしてありまして・・・・。



「どうしたの?」

って聞いたら、お姉ちゃんが

「○○ちゃんとこの新作でさぁ~。おいしいんだって!」

っということで・・・・。

食べさせたかったそうで、買ってきてくれたんです。



実は、お姉ちゃんのお友達のご家族が和菓子屋さんを

経営されてるんです。

時々、買いに行ったり、いただいたりするんです。


イチゴ大福ではなく、


「オレンジ大福」

を早速いただきました。


もう、食べたらビックリ!でして・・・・・。

大福のなかのみかんが冷凍みかんだったんです~。

すっごくおいしくて、冷凍みかんっていうところが

また、最高!!でした。

あんもみかんの甘さを殺さない程度の甘さで、まるごと

みかんが入ってて・・・・。


でも、期間限定で、もうすぐ終わってしまうそうです


お姉ちゃん。

また、秋になったら栗だよね・・・・。

栗きんとん食べたいなあ~。





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします







No title

オレンジとは珍しいですね!
お饅頭は苦手なのですが、これなら食べてみたいな~♪
ママさんもモニター頑張ってますね!
モラタメ調子良いのでは?
私はモラタメさんは応募している割にはあんまりです。。
てんちゃんのブログ見ました~
表彰式の!
かなり緊張したんですね~。
あらためて、ママさんの表彰式の記事見直してしまいました(笑)!

欲張りママさんへ

実は、私は、あんこがつい最近まで
食べれなかったんですよ~。
仕事で、利用者さんが毎回和菓子を
出してくれてて、嫌いだとは言えず
我慢して食べてるうちに
食べれるようになったんです~。

不思議なもんですね~。



Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
