08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

我が家の運動会

こんにちは。てんママです

今日は、朝から雷がすごくて雷の音で

目が覚めました

夕方になり、肌寒いこと・・・・。

急に、季節が秋になったようです。


「てん」の小学校は25日が運動会でして・・。

天気予報では、当日は雨のちくもりなんですよね・・・・

「てん」は雨男なのか、この保育園から9年間、

4回雨で中止だったり、途中で終了したりなんですよね。

今年もあやしいです


「てん」は6年生で、小学校最後の運動会になります。

お姉ちゃんが小学校を卒業するまでは、

結構、忙しく過ごせたんですが、

「てん」だけになってからは、ご存じだとは思いますが

芸術系の彼の出番は学年競技だけなので

すごく、親は暇なんですよね・・・

悲しいんですが・・・・。

高学年になってからは、競技よりも、

「てん」が運動会の準備係で活躍??している姿を

見ています・・・・



でも、今年はほんのちょっと「てん」が活躍したんです。

それは・・・・??

運動会のパンフレットの表紙に

「てん」の絵が使われたんですぅ。。。。


もう、我が家の今年の運動会はこのことだけで

大満足でして、完全燃焼してしまいました。



25日は、受付に置いてあるパンフレットを眺めに行こうと

思います。







もちろん。「てん」が準備係で活躍してる姿も・・・・












てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします









No title

こんばんは!
慌てて天気予報を見ましたよぉ~
こちらは晴れの予報でした!そちらもたぶん大丈夫ですよ♪きっと近いですよね?!
うちも明日は娘の運動会です。
娘の運動会は初めてなので楽しみですが、うちも娘の方は暇な気がします。じっと絵を描いたり色塗りしたりが好きな子なので。。
まぁそれも個性ですよね!
表紙に使われるなんてすごいですねぇ!
さすがだなぁ。
私だったら運動会で活躍するより嬉しいと思います♪だっててんくんくしか描けないのですもの!

No title

こちらは、午前中雨でどんよりでしたが
午後から晴れたので、そちらは大丈夫だったのかな?
それにしても、表紙の絵に使われたなんて、すごい~
ウチの小学校でも、パンフの表紙は子供が書いた絵なんだけど
これを書いた子の親御さんは嬉しいだろうな~って
いつも眺めてますもの~
パンフは永久保存版ですね~♪
運動会と言えば、ウチのお兄も毎年、用具係りに大活躍!?でしたね~(笑)
忙しい運動会ってのは、チビの方で少しは味わえるかなと期待しているのですが・・どうなるかなぁ・・。

欲張りママさんへ

おかげさまで25日はピーかんでした~v-278
娘さんの運動会はどうでしたかぁ??

保育園の運動会はほんとかわいいですよね・・・。



くうさんへ

当日はおかげさまで、晴天v-278でした。

くうさんちのお兄ちゃんもですかぁ^^
なんとなく、「てん」と似てるところありますよね・・。
私としてはうれしいです・・・。
案外、対面させたら意気投合したりして。。。

くうさんのところは確か、延期になったんですよね。
かえって、寒くなってしまうかもしれないですね。
こんなに急に冷え込むとは思わなかったですもの~。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR