06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パワースポット・・伊勢へ行ってきました

こんにちは。てんママです。

先日、中学校のPTA社会見学で

今、話題のパワースポット

「伊勢神宮」へ行ってきました~



ise 2




今回は「内宮」を見学にいきました。

玉砂利におおわれた広い神殿はやっぱり

ご利益がありそうな雰囲気でした




受験生を持つお母さんたちは

お守りやお札を買ってましたねぇ・・・・。




写真撮影をしたかったんですが

なんか、パワーが吸い取られそうな気がして

シャッターを押せませんでした

あはは・・・・



あらゆる別宮を参拝し、

もちろん、神馬にも出会ってきました~



ise 1




そして・・・・。

もうひとつのお楽しみ、

「おかげ横丁・おはらい町」へ散策です。



ise 3




なつかし~い雰囲気を感じる町並みで、

食べ歩きやショッピングが満喫できるところです。



もちろん、

伊勢名物 「赤福」 ありますよ。



今回は、昼食は決まっていたので

食べ歩きはできませんでしたが、次回は絶対に

伊勢うどん」を食べたいです!!



私は、役員で行ったのでバスの中のリクリエーション係り

をしたんです。

ビンゴなんですけどね・・・。

帰りのバスの中で行ったんですが、商品を渡したり、

ルーレットを操作したりしてるうちに

バスに酔ってしまいまして・・・・。



家についたらへろへろで・・・・・・。



せっかく、伊勢でパワーを注入してきたのに・・・・。




バスにパワーを吸い取られてしまった・・・・・。




悲しいです  







てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします











伊勢

わ~いいなぁ♪
伊勢神宮は 高校の修学旅行で行きました
もう一回行きたいなぁ
赤福もおいしいですよね♪

すのさんへ

修学旅行ですかぁ^^

伊勢は最近、観光地の上位に
入ってるんですよね~。
「おかげ横丁」はかんたくんも
楽しめるんじゃないかなあ~。。

機会があったらぜひいってみてくださいね。

No title

伊勢へ行かれたんですね!
神宮よりやっぱりおかげ横丁楽しみです♪
あんこが苦手なので赤福は行きませんが、てこね寿司とかおせんべいとかの食べ歩きとか楽しいですよねー。

バスは私も苦手なんですよ~。。
色々やっていたり、立ったり座ったり動いたりするとダメですね~。
お疲れ様でした~!

欲張りママさんへ

「おかげ横丁」いいですよ~。

おだんご、お酒、陶器、もう、
盛りだくさんでしたよ~^^

亀山ローソクがあるんですけど、
果物や、お花やかわいいローソクがあって
娘さんもきっと喜ぶと思いますよ。

ご家族で行ってみてくださいねぇ~。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
