10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



世代交代??

こんにちは。てんママです


「てんの日記」で、告知後、

遊びに来てくださりありがとうございます。

とても、うれしいです


「てん」の方が、なかなかネタがみつからず、

苦戦しているようです。


もうしばらく、お待ちください


私は、今日、子供会の総会がありました。

去年の会計報告や、今年の役員紹介、新一年生の紹介

などなど・・・・・。


出席して、思ったことは、

お母さんたちが若い

話し言葉がいまどきの言葉でしゃべってる

誰のお母さんなのかわからない


ちょっと、


ショック!!


でした・・・


私の場合、もう、上の子が中学で、下の子「てん」が6年生で、

知っているお母さんは、ほとんど、卒業しちゃって

いなくなってしまい、知ってるお母さんは、

上の子も下の子もお姉ちゃんと「てん」の同じ学年のお母さんだけ。


もう、気がつくと、長老なんですよね・・・・

同じ立場のお母さんと

「なんか、さみしくない??なんか場違い??」

とお互いに慰めあったりして…。


私が、はじめて子供会の総会に出席したときは、

学年が上の子供を持つお姉さまたちの迫力がすごくて、

何も、話せなかったのを覚えてます。


今回は、低学年の若いママさんたちのパワーがすごくて、

何も言えない状態でした。

子供会に携わって8年目、役員も2回やってきました。


あと1年で終わります。

昨日の年齢の話じゃないですが、

今日も、考えさせられる1日でした







てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします


No title

私もチビの方では、間違いなく長老です・・(爆)
ひと回り以上年下のお母さんがほとんど
しかし、若いパワーってすごいのよね~
私なんて、小学校行くと、小さくなってますもの(汗)

そうそう、先日、学童のお母さん達と携帯のメール交換しようとした時
私以外は皆、携帯の通信機能で交換。
私だけは携帯の通信機能を全く使いこなせず・・・
アドレス手書きしましたよ~(苦笑)
今度は通信で出来るようにしなきゃ(笑)






No title

わーい、
ついにてんママさん ブログデビューなんですね~!

こちらにもたくさん遊びにきちゃおう~っと☆

世代交代なんて。。
私なんか ほんと大変ですよ~
これから かんたが幼稚園ですから~~
みんなに敬語 使われそうです(汗)  がんばります~

くうさんへ

くうさん、気持ちわかってくれてうれしいです~。(涙)

くうさんはこれからなんですね。
若ママパワーに負けないでくださいね!!
携帯の話、私も同じです。嫌になっちゃいますよね。
やり方、聞いてもわかんないんですから・・・。(汗)



すのさん ありがとうございます。

すのさん、とうとう始めちゃいました!!

これからも、よろしくおねがいします。

自分なりにゆっくりやっていこうと思ってます。

また、アドバイスよろしくおねがいします。

役員のことなら、私、お助けできるかも・・・。

子ども会

私、やっと子供会の役員が終わりました~!!
本当、大変&会議とかでヘトヘトでした。

息子の時、私もその様な思いをするのでしょうね…
すでに、公園で体験済みな面もありますが(笑)
若いパワーに負けないように頑張ります!!

お疲れさまでした

ルリママさん。役員お疲れさまでした。一安心ですね。

私、今年、実は中学の役員になってしまったんですよ。

どうしても、アミダにあたってしまうんです。 

中学だけは逃れたかったです・・・・。


Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
