04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

突然の休み

こんにちは。てんママです。

今日は、休日出勤をした振替休日でした。

昨日、急に利用者さんのサービスがなくなってしまった

のでお休みになったんです~。


もう、家の中に誰もいない!!

わくわく、そわそわで、何しよう~

っと昨日の夜から考えていました。


ジャンボ宝くじ買いに行こうかなあ~。

ウィンドショッピングもいいなあ~。

誰かランチに誘ってみようかなあ~。


などなど・・・・。




でも・・・・・




結局、どこも行かず・・・・・。

何をするわけでもなく・・・・。

いつもの家事をいつもよりスローにやって

お昼にラーメンを食べて、

お腹がいっぱいになってウトウトして起きたら

2時過ぎちゃって・・・・。

洗濯物を取り入れて・・・。

4時になって「てん」が帰ってきた・・・・。




あ~っつ!!  終わってしまった!!



私の休日がぁ・・・・・。



こんなもんですねぇ~。



でも、なぜか充実した気分です。

2.3日前からとうとう四十肩になってしまって

昨日は、歯が痛くなってしまって鎮痛剤を飲んだくらい

だったので、体を休めなさいっということだったのかも

しれないです~。


今日は、げんえいさんがいないので

子供たちと「スシロー」へ行こうと思います!

えっ?

げんえいさんがいないと「スシロー」って??


実は、げんえいさんは生モノが嫌いで彼がいると

行けないのです。

私と子供たちは大好きなんですけど・・。

ほんと、気を使います~

だから、今日はいっぱい食べてきま~す!!







てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします








No title

へええ、げんえいさんナマモノダメなんですか~
なんか、好き嫌いがなさそうな印象があって^^;

なにもしない、というのも
じつはとってもゼイタクなんですよね。
すてきな休日よかったですね^^

まりコさんへ

そうなんです。彼が家族の中で

一番偏食持ちなんですよぉ・・・。

子供たちよりも

おこちゃまなんです・・・。(涙)



No title

休みって言うと何しようかと思いながら結局何もしないで・・・ってパターンになってしまいます。。
しかも、てんママさんの今回のパターンと殆ど一緒のことをしたことがあります!家事をのんびりランチはたらふくで、お昼寝して息子が帰ってきて終わり~。。
みんなそんなものかもしれませんね~。

うちも同じ!
旦那はお刺身とか好きじゃないんですよー。
だけど最近お刺身のおかずが多いかも(笑)!
息子が好きだからね~♪

欲張りママさんへ

ママさんも経験ありですかぁ。

でも、この日はなぜか充実感がありました。

たまには、いいにかもしれないですね。

ママさんのご主人はやさしいですよぉ~。
げんえいさんにお刺身をだしたら
「けんかうってるんかぁ~!」って言われます。
きっと・・・・。怖いんです~。(涙)

スシロー

スシローおいしそう♪
(うちのそばにもあるかなぁ??)
我が家は 子供達が生ものがだめで
ほとんどお寿司 食べません、、、
お正月は自分だけ 食べたいな♪

すのさんへ

関東には「スシロー」ないかも~。

回転ずしなんですけど、

大阪のチェーン店なんでどうかなぁ・・・。

でも、東京はたくさんおいしいお店があるから

いいですよね~。

いつも、すのさんの記事読んで「いいなあ~」

って思ってます~^^

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR