10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



三者面談

こんにちは。てんママです。

今日は、お姉ちゃんの三者面談でした。

ありがた~い、テストの個表をいただきに

行ってまいりました。


事前にお姉ちゃんから聞いてはいたのですが

先生の顔を見たら、目の周りが青くなっていました。

マスクで隠してみえましたが

治りかけのほうがひどくみえますよね。


実は、先生は、3日ほど前、クラスの女生徒に

殴られたらしく、窓から先生のかばんや備品を

外へ投げ出したとのこと



先生は女性ですが、とても気の毒で・・・・



でも、日頃から先生の言動にはおねえちゃんから

聞いてるんですが、仕方がないところもあり・・・。

うちの、おねえちゃんもその先生には

泣かされて帰ってきたこともあり・・・。

手を出した事は許される事ではありませんが


何とも言えないのが正直なところでして・・。



子供たちが明らかに悪いなら親として

注意したり、指導しますが、

子供たちが爆発する気持ちもわからないわけでなく・・。

その先生は、自分の思う通りにならないと

ヒステリーになって、どなり散らしたり、

子供をけなすようなことを平気で言うらしく・・。

いろいろ、問題ありの先生のようで、

1年の時に担任だったママ友からは評判は聞いてたけど

こんなにひどいとは思いませんで・・・・。


ある日、子供たちが

先生に反抗的な事を言ったようで、

どうも、先生にとってはとても傷ついたらしく

その日、職員室から1歩も出てこれなくて

その日の授業を全部ボイコットしたとか・・・。


学級委員の子が先生を呼びに行っても

出てこなかったことがあったみたいで・・・・。



話をきいてると、子供たちの方が案外、冷静に

物事をみてるところもあるんですよね・・・・。



お姉ちゃんのクラスは学級崩壊まではいっていませんが

大変な状態なんです~。

まだ、2年生だからいいけど、3年生だったらと思うと

ゾッとします。


たぶん、抗議してみえる親さんはいると思いますが

まさか、自分の子供のクラスが・・・・。



考えてしまいます・・・・。






てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします





No title

え~!!
女子生徒が 殴ったんですか、、
すごい、、、
そして先生も…v-12

うちの小学校も学級崩壊があって、親が苦情を言って
先生が一学期で変わったりしましたが、、、
そんなこともないのかな。。?

中学の方が 荒れますよね、、
心配ですね、、

すのさんへ

すのさんのところでもあったんですかぁ。

中学のほうが怖いです。はい。
1年の時も苦情がでたのに2年に上がってきたんで
びっくりしてたんですけど・・。

3年に上がらにとしても「てん」の学年に
下がってくるのも困ります~(涙)

No title

先生を殴るってすごい!と思ったのですが、それもしょうがないというてんママさんのコメントを読んでこれまた驚きました!
よほどの先生なんでしょうね~。
そんな人が教師で存在するなんて。。
生徒は選べませんものね。
困りものですよねー。
そんな先生でも、父兄からの苦情で問題にならないのですか??
すぐにでも、先生かえて欲しいですよね~。

欲張りママさんへ

そうなんです。

タダものではない先生なんです。
それだけやられても
負けてないというか、自分を変えようとは
しないというか・・・。
ある意味、すごいです。

私なら、学校に行けなくなると思うんですが。。
苦情どころか父兄に文句を言うくらいですから・・。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
