10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今度は個人懇談

こんにちは。てんママです。

前回は、お姉ちゃんの面談の話でしたが

今回は、「てん」の面談に行ってまいりました。

もう、小学校での個人面談は最後です。

っと、いうことで、なぜか、げんえいさんも

一緒に行きました。(なぜなんだろう。。)



いつも、「てん」の時は胃が痛くなって

不安がいっぱいでした。

なぜ?って?

彼の場合は、テンパってしまうと固まってしまったり、

特に、発表なんかあったらもう・・・。大変。

かみなりが鳴ると机の下に潜り込んだり(授業中でも・・・。)

忘れものが多いなどなど・・・。


今回は・・・・??


なぜか、ほめられモード。。。。。


まず、椅子に座った瞬間、

「お母さん。学芸会のてんくん観ましたか??

 すごかったでしょ~!!」

っと、いきなり言われまして…。


確かに、今までの「てん」ではなく、

しっかり、大きな声で、「サラリーマン」を

演じてました。もちろん、感動して泣きました・・。


先生は、今までの「てん」を私から聞いていたこともあり、

(緊張しすぎて固まる。セリフが言えなくなる。)


「絶対、てんくんのお母さん、泣いてるよ~って、学年の先生と

 言ってたんですよ~。」

っと、バレバレでしたぁ・・・。



あと、運動会の表紙の絵と、学芸会の表紙の絵に

「てん」の絵が採用され、

6年になって、「てん」自身にたぶん、

何かがおこり、勉強やいろいろなことで自信がついたんですね・・。

先生も、「最近のてん君は、変わりました・・。」

っと、おっしゃってくれて、


また、ウルウルしてしまいました。


卒業アルバムの文集係りに立候補したらしく

頑張ってるとのこと。


低学年の「てん」の時ではとても信じられないことです。

6年になって、急に成長したように思います。


「てん」に関しては、心配ごとが結構あったので

よく、ここまで頑張ってくれたなあ。と

6年間を振り返る1日になりました。


あと、少しで卒業。

文集が楽しみです・・・・・。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
