08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春休み

こんにちは。てんママです

お母さんたちがとても嫌がるお休みがやってきました

春休みは宿題がないので、子供たちは

だらだら、ごろごろとトドのような生活をして

私たちは、

イライラ!!そして・・・・。


どっか~ん!!

っと、なるんですよね・・・・・




今年は、お姉ちゃんは部活に行ってくれるし、

「てん」は6年生になり、入学式の準備やらで、

学校に行ってくれる日が増えて、

少しホッとしております。


お勤めしているお母さん方は大変ですよね。

学童に預けれるうちはいいけど、

この辺は、4年生までしか預かってもらえないので

5,6年生の子を持つ親さんは高学年とはいっても

心配ですよね・・・・・。



不景気になって、働くお母さんが増えて、

ますます、子供を育てるのに大変になっていきますよね。

子供手当、高校の授業料免除もいいですが、

どうも、その分ほかの税金に化けているようですもんね・・・

どうせ、子供のために税金を使うなら、学童を増やしたり、

子供の居場所作りにつかってほしいなあ・・・。

っと思いました。安心して、お母さんたちが働ける環境を

作ってほしいです



政治家の人ってなんか、考え方がずれてると思いませんか??



春休みの話から、変な方向に行ってしまいました



ごめんなさい・・



約2週間、乗り切りましょう





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします







No title

夏休みは地獄ですが、春休みは何とかいけそうな気がする~~♪

頑張ります!!

ルリママさんへ

あはは~!!ルリママさんわかりましたよ。

流行りましたよね…。

私もなんとかいけそうな気がします。



ほんとですよね

ほんとですね、
うちも 子供たちがすでに 暇をもてあまし状態。。
幼稚園の準備がすすまないです。。

リンクありがとうございます!
私の goo ブログのリンクが50名まででいっぱいになってしまい、
表面には出ないのですが お気に入りに登録しました♪
これからもよろしく御願い致します。

No title

お姉ちゃんは部活に入ってるのですね!それは一番良いと思うんです。
でも、最近の学校では、部活に力を入れてなかったり、先生もあまり熱心では無いようですよね。
部活なら学校だから安心だし、お金は掛からないし(笑)、お友達の輪が広がるし・・・私としては部活を一生懸命やって欲しいな~と思うのですが。。
うちは学童には入れてないので、おっしゃるとおり春休みは宿題も無く、なるべくゲームだけにならないように、今までの宿題漬けの毎日をキープさせられるか、日々母の努力です(汗)。。してないけど(笑)!
お昼ご飯も面倒ですよね~。
てんママさんの所は、お姉ちゃんがしっかりしてるから任せられたりするのかな?
とにかく学校が早く始まって欲しいですぅ~。
政治家さんは、子育て中のママの意見に耳を傾けるべきですよね!

すのさんへ。

すのさん、登録ありがとうございました~!!

とってもうれしいです。

親子共々よろしくおねがいします。

欲張りママさんへ

> ママさん、実は、うちの学校も部活はあるんですが・・・。
> あんまり、活動してないんですよね…。先生が用事があるとかで、けっこう部活なしになるんです。子供たちはやる気があるんですけどね…。この前も、子供たちだけで自主トレしてたら
> 顧問の先生がいないのにやってだめとか言われて怒ってました。
> 中学校もずいぶん私らの時代と変わってますよ~~~。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR