10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



結局、我が家の3連休は・・?

こんにちは。てんママです。

前回の記事の続きですが・・・。



やっぱり、



どこも行かず・・・・。

げんえいさんとけんかになり・・・・。


お姉ちゃんとイオンに行けば・・・。

げんえいさんは怒り・・・・。


もう、最悪の連休でした。


なぜ、けんかになったり、怒ったりするのかというと

早い話、自分の思う通りにならないから怒るんです。


行きたいところを提案しても、ただ、行きたくないだけで

却下されるとこちらも気分が悪く、

「じゃあ、どうしたいの・・?」

っと聞くと、

「別に・・。行きたきゃお前らで行け。」
って言う。

だから、その通りにイオンに行ったら

自分を連れて行かなかったのでひがんで

怒る・・。


もう、訳がわからないですよね・・・


いい風にいえば、さみしがりやなんでしょうが

もう、子供たちよりも子供で困ってしまいます。


ほんと、我が家の殿様なんです・・・・。



歳をとって、げんえいさんと二人になった時、

恐ろしいです・・・・。


愚痴りましてごめんなさい・・・。



てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします





No title

なんか、げんえいさんのリアクションが
SF氏と似てるもんで
てんママさんのきもちが
わかる気がしマス・・・^^;;;
なんか、おっきな子供ってカンジですよね~

まりコさんへ

え~!!まりコさんの相方さんもそうなんですかぁぁ。。

こりゃ~大変だあ!!

ほんと、大きな子供ですよね(汗)
20年たっても理解できないんでから
まりコさんが悩むのは当たり前ですよぉ。
でも、ラブラブでいいですね^^

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
大変ご無沙汰になってしまってすみません!
今週に入り、ようやくいつものペースという感じです。。

まったく同感ですよ~。
お正月休みだったのに、また連休?!と思ってうんざりでしたー。
うちも何だかんだ言って、旦那の言う通りに動いてますよー。
もちろん寂しがりやなので、置いていけばえらいことになってしまいます。怖くて出来ませんです。。

子供が大きくなるとうちも変わってくるんだろうな~ってこの記事を読んでつくづく思いました。
今の所、息子と楽しくゲームだのスキーだのサッカーだのやっているので良いのですが、そのうちお友達と出掛けちゃいますよねー。。
娘にも相手にされなくなり・・・そうなったら私?!怖いです。。

モニターがんばってくださいね!
私もそこそこがんばろうと思ってます♪
またお邪魔させてもらいますね!

欲張りママさんへ

ママさんの相棒さんはアウトドアのようだから
きっと、大丈夫ですよぉ。。。
サッカーや野球とか息子さんとできますもん。。

げんえいさんは、思いっきりインドアなので
ホント、行くところがないんです・・・。

困ったものです。


娘さんの反抗期には要注意かも・・・?
さみしがりは特にねぇ^^

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
